セカンドハウス

3月は別れと出会いの月。

無事に受験を終え、とりあえず塾を卒業するという光景は毎年のことですが、

今年はさらにこんな出来事が...。

 

3年前に当塾で高校受験を迎えた生徒たち、

なんと早くも大学受験や就職なんですねぇ。

 『〇〇大学に合格しました!新潟を離れる前に挨拶にきました!』

 『〇〇隊に就職です!国民と国家を守る責任ある任務です!』

 『県内の大学なので今度は逆にアシスタント講師として雇ってください!』

 『どうしても第一志望大学に入りたいので積極的に浪人を選びました』

 

皆んな立派になっていました!

中には塾を卒業後、3年間まったく会っていない教え子もいます。

ホント嬉しいですね!

 

当塾のキャッチフレーズのひとつ『セカンドハウス』を実感した1コマです。

 

staff☆x