レベル40

昨年8月中旬に店員のセールストークに乗せられて入手してしまったスマートフォン。

それまでずーっとガラ携とデスクトップのPCの生活で特に不自由もなかったわけですが、

いろいろあって結局購入する羽目に。

『せっかくなので何か無料のアプリをダウンロードしておきますね』と言われ、

その際に訳の分からぬままに与えられて始めたのが皆さんご存知の『ポケモンGO』。

 

最初の頃はゲームの楽しさというよりも、

その少し前から始めていたダイエットにかなりの追い風となることが分かり、

健康のための片道1時間のママチャリ通勤が、ほとんど苦にならなくなったほどでした。

何事もそうかもしれませんが、だんだんと自分に力が付き、

自分自身のレベルがupしていくと、ゲーム本来の楽しさも分かってくるようになり、

先週、トレーナーレベルがとうとう現在での最高レベルの40に到達しました。

 

確か日本でポケモンGOがリリースされたのが昨年の7月、

約1カ月遅れで始めてのレベル40到達が早いのか遅いのかはよく分かりませんが、

1円の課金もせず、特別な機器の利用もせず、もちろん複アカや位置偽装等の不正もなく、

決してガチに追いかけ続けたわけでもなく、ただひたすら愚直にエンジョイした結果が、

トレーナーレベル40というわけです。

 

最近になってポケモンGOを始めた通塾生が数名います。

  『えっ、ミューツーを2体も持っている!赤ギャラドスも3体、すげーっ!』

  『18体もあるカイリキー軍団は見たことない。圧巻のひと言に尽きる!』

勉強の合間に誇らしげに自慢するのが最近の私の楽しみです(笑)。

 

でも最後は必ず教訓に結びつけることも忘れませんよ。

それは....『継続は力なり』...と。

 

staff☆x