小さな幸せ

 ”悲しみは絶えないから 小さな幸せに気付かないんだろう”

ご存知、小田和正のヒット曲”たしかなこと”の1フレーズですが、

小さな幸せと言うか、最近、嬉しかったことが2つあります。

 

1つは、その小田さんが率いていた伝説のグループOffCourseの名曲で、

私のギター弾き語りのレパートリーの中でも最も得意とする『愛を止めないで』が、再び脚光を浴びているということ。

私自身はよく分かりませんが、塾生の話によると、何かのTV番組の主題曲になっていてブームが広がっているとか。

自分の好きな曲に人気が集まると自然に嬉しくなるのは昔も今も全然変わりませんね。

 

もう1つは、その塾生の誕生日がGW中にあり、

『何か欲しいものはある?』と聞いたら、なんと、『授業を1回分プレゼントしてほしい』というサプライズの回答!

今までも、誕生日がやってくると、通塾生には必ず何かしらのプレゼントをしてきましたが、

バースデー授業をプレゼントしてほしいというリクエストは初めて。

これは、意外だったこともあって、かなり嬉しい気持ちになりました。

 

もちろんOKの即答で、授業後には『愛を止めないで』の弾き語りもプレゼント予定。

大型塾と違ってGWも休みなしで開校・営業していますが、

こんな要望にも気軽に対応出来るのが、この寺子屋wakavaならではの特徴です。

これこそが、『小さな幸せ』なのかもしれませんね。

 

staff☆x

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天才いぶき (火曜日, 03 5月 2016 23:57)

    愛を止めないでー♪
    このうた大好きー!
    バースデー授業楽しみ!!

  • #2

    staff☆x (水曜日, 04 5月 2016 14:15)

    天才いぶき様へ
    いつもブログをご愛読いただきありがとうございます。
    『愛を止めないで』は、OffCourseのライブでもほぼラストorアンコールで歌われる、
    言わば彼ら自身も最高の楽曲と自覚している名曲です。
    birthday授業の後に、変調を含めたフルコーラスで弾き語りしましょう。
    こうご期待!