1セット

今日から10月、中3受験生にとっては公立高校入試まで5カ月余となりました。

衣替えとともに、心のギアを是非1ポジションあげてもらいたいと思います。


特に10月~に合わせたわけではありませんが、

先月末の第5週目にあたる塾の定休日を利用して、

いろいろ悩んだ挙句、机とイスを1セット購入しました。

当塾の開校以来の増設、そして昨年GWに2Fから1Fに引っ越して以来の新規購入です。


もともと塾のコンセプトやポリシーが

  ・大型の塾では出来ない真の意味での個別対応

  ・だから生徒数も制限、塾スペースも広げない

  ・そのために決して営利に走らず生徒優先という初心をいつまでも忘れずに持ち続けたい...

であり、まさに『塾なのに家庭教師』というスタイルを『寺子屋版五箇条の御誓文』としてうたってやってきています。


しかし自習スペースなど、最近生徒へ少しずつ迷惑がかかりはじめたこともあり、

たった机&イスの1セットですが、悩んだ末ギリギリの選択を強いられたわけです。

本当にくだらないようですが、久しぶりに悩んだような気がします。


悩んだといえば、購入にあたって、家具店、ホームセンター、リサイクルショップ...様々なものがあり、

この選択にも悩みましたね(笑)。


staff☆x