1位・満点・100点up

二学期制の学校ではまもなく前期が終了します。

連日の猛暑の中、弱点克服の日々を重ねた夏休みが終わった途端に、

模試、実力テスト、体育祭、そして前期期末テストと、

大切なイベントが休む暇もなく続いた印象がありますが、

ようやく何か節目としてひと段落する気分ですね。

 

毎回、通塾生の誰かが、何らかの教科で吉報を塾に届けてくれますが、

先日の今年度第1号合格(大学内定)に続いて、

今回、前期の締めくくりとして最高に嬉しいレベルの結果をまたまた届けてくれました。

 

 ①実力テストで学年1位---定期テストのような範囲が決まっているものではなく、

                     文字通り今まで培ってきた実力を証明してくれました!

 ②『国語』で100点満点---主要5教科の中でもっとも達成が難しい国語です。

                     夏期講習の成果が間違いなく出ました!

 ③100点以上の大幅up---この生徒は当塾に入ってから初となる定期テストでした。

                     もちろん本人自身の頑張りですが、通塾して良かった

                     という声は素直に嬉しいです!

 

上記3名はいずれも中3受験生です。

他の受験生もそろそろ目つきが変わってきましたね。

もちろん入試までいつも順風満帆とはいきませんが、

今回の結果が大きな成功体験、そして大きな自信となったことは間違いありません。

 

さぁ、本番はこれからです!

 

staff☆x