GUITAR

高校入試までわずか...一週間後はいよいよ倍率発表...本当に胃が痛くなりそうな昨今ですが、

先日、エッ?と驚く、そして楽しく、でも滅多にない、間違いなく初めての、とても思い出深いひと時を経験しました。

それは...時節柄バレンタイン?...いえ違います。

 

実は、体験授業に来塾された初対面の保護者の方と、なんと私のギター伴奏で一緒に歌ったのです!

それもオフコースの伝説曲をいくつか。

もちろん、しっかり体験授業を終えた後ですよ。

その保護者の方とは初対面なのに、もう何年も前からの知り合いのような錯覚にも陥ってしまいました。

きっと、何となく波長が合ったのでしょうね。

こんな事って、あるんですねぇ。

  

私がギターを始めたのは中2の時。動機は単純で女の子にモテたかったため。

それから30数年、ギター教室へ通う事もなく、誰か先生に習う事もなく、まったくの我流だけで現在に至っています。

それでも『継続は力なり』とはよく言ったもので、最初は『下手な横好き』だったのが、

いまでは『芸は身を助ける』こともしばしばです。

 

そしてもっとも自慢できるのが、その中2の時に最初に買ったギターを今でも使っていて、

決して有名ブランドでもないのに、ネックの反りもなく、音色も今でも抜群ということです。

もともとモノ持ちはいい方ですが、1万円程度のギターが30年以上ですよ。

このギターはあなた達の2倍・3倍も生きていると言うと、生徒たちは本当にビックリします。

 

公立高校合格発表の日に予定している祝賀会で、受験生の保護者の方から早くもリクエストが届いています。

小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』を是非!と。

もちろんそのためにも全員合格が大前提です。

開校以来続けている『第一志望全員合格』を今年も必達です!

 

staff☆x